忍者ブログ

カウントダウン。



最近耐え難い暑さです。
クーラー使いまくりなので電気代が心配です。

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.03.Sat

うっかりしていて出発日を書くのを忘れてました。

 

出発は3月2日になりました。

中部国際空港からソウル経由で杭州に行きます♪

 

誕生日に出発できるんで、なんか嬉しいです。

記念すべき誕生日に記念すべき出発?笑

PR
2007'02.02.Fri

しました。大変だったぁー。いや、そんなに大変じゃなかったけど、気分は大変だった。そういう意味。

 

今朝、友達たちが留学前の送別会をやってくれるってことで、バスを待ってたら突然国際交流課からメールが。「やっと杭州から留学用書類が来ました!」マジかー!ってんで、急いでバス停から一緒に行くKさんに電話。で、旅行会社さんにも電話。そして送別会の後に旅行会社さんに行って、チケット確保。わ~ぃ♪

これで大切な書類がそろう目処が立ちました。一安心です。で、じゃぁそろそろ書類の記入を始めようかなーと、書き始めたら早速書き損じました。え、交流化から貰ったお手本見ながら書いてるのに?だってお手本が間違ってるんだもん。一緒に間違えたし。Given nameに名字書いちゃったよ、どうしてくれるんだ。

7日には学校に行って前に留学していた先輩から話が聞けるので、その時にもう1枚もらおう。今度は失敗しないようにしないと。お手本を信じちゃ駄目ですね。これも自己責任ってヤツですよ、きっと。

2007'01.31.Wed

留学用に健康診断しなくちゃいけないそうなので、今日N大学付属病院に行ってきました。朝色々な病院に電話しまくって、一番早く検査結果が出るということだったので。でも、国立の病院は「2週間以上」とか「1週間強くらい」とか言ってたのに、N大学付属は「今日か明日には渡せます」って。しかも結局1時間待ったら検査結果の書類もらえました。なんというスピードの違い。なんで??

 

と、まあ結果、検査結果確保。これで待つのはビザの書類だけ~。ビザの書類が来れば大使館行けます。航空券も取れます。どこに行っちゃったのかわからない迷子の書類が一日も早く発見されることを祈ってます。

 

どうせなら「モスクワに行ってました。」とかだったら面白いのにね。(ありえない。)

2007'01.30.Tue

になりました。大学は今日で試験が終了です。明日から本格的に留学の準備に取り掛かろうと思います。とりあえず明日は留学用のビザのための健康診断に行ってこよう。受付は朝の8時半から9時半くらいまでだそうなので、ちょこっと早起きしなくては。

 

さて。

相変わらずビザの書類が来ません。国際交流課の担当Hさんは必死で郵便の追跡を試みてました。最近は便利な世の中なんだね。登録番号から、郵便が何処にいるのか検索できるんだそうで。すごいなぁ。ビザの書類は届き次第、郵送してくれるそうです。ということでビザはお任せしました。

航空券はまだ買ってません。(まだなの?!)えぇまだですとも。だってビザがいつ取れるかわかんないんだも~ん。ビザが来ないことには飛行機乗れないしね。どうなちゃうんだろう?

 

なんか相変わらずな話題ばっかりだなぁ。

そろそろ新しい情報が欲しいです、私も。

 

そうそう、無印良品で一つ眼鏡を買おうかと考え中です。私、そうとうに目が悪いから、眼鏡壊れたら(勿論壊したくないけれど)終わりなんだよね。で、ちょっと変わった眼鏡欲しいし、2つくらい眼鏡持ってっても良いと思うし、ついでだから買っちゃおうかな~なんて。何色にしよう?面白いのが良いな。

2007'01.27.Sat

そろそろ本気で航空券を探さねば。

と、いうことで。今日は旅行会社に行ってきました。外国人相手の旅行会社さんで、スタッフさんたちはみんな英語+もう1ヶ国語話せて、電話応対では「○○さ~ん、○○語のお客様からお電話です!」なんて言ってる、なんとも面白いオフィスです。飾りつけもなんか外国っぽくて好き・・・ってオフィスの説明じゃなくて、航空券。結論、良さそうな航空券が見つかりました!『中部国際空港発、ソウル経由、杭州行き』の1年オープンチケットで、約12万円也。ソウル経由かぁ・・・国内もしくは中国内での乗り継ぎしか考えてなかったから、びっくり。そんな手もあったのね~。スタッフさん曰く「2月22日前の出発でしたら1万円ほどお安くなります。」だそうで。無理っぽくもないけれど、果たしてビザはそれで間に合うのかっ?(汗)そうだ、ビザ。忘れてたけど、実はまだ来てないんだよぉ。本当に大丈夫?って思い始めたけど、不安になったってビザ来るわけじゃないし、ここは大人しく、国際交流課さんがしてくれてるはずの催促に期待して待ってましょっかね。

[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[10/27 凛]
[10/12 管理人]
[10/11 ぐっぴぃ]
カウンター
自己紹介
なかご
3月2日生まれの大学3年生。超マイペース&楽観主義。留学したいな~なんとかなるかな~、なんて言ってたら、気がついたら杭州に留学することになってるよ。
え、本当に?
頑張って中国語勉強します。

杭州日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog 
Illustration by hohhi 

忍者ブログ[PR]