忍者ブログ

カウントダウン。



最近耐え難い暑さです。
クーラー使いまくりなので電気代が心配です。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.01.Thu
うだうだしている間に早くも前日です。24時間後にはもう中国にいるんだよね、多分。うひゃ~何だか変な感じ。コトの重大さを認識する前に出発です。それで良いのか自分。

今日は朝から部屋の片付け。やらなくちゃやらなくちゃと思っていたのに、結局今日までほったらかしでした。夕方には終了・・・というか、右から左へ、左から死角へ。それでも個人的には満足。肩の痛さと共に微妙な満足感があります。(^∀^)うひひ。

さて・・・家族からいろいろお別れ言われましたが、1年顔を見ないというのは、私が思っている以上にものすごい事らしいです。しかも1年って言っても、正確には11ヶ月弱なのに。永久の別れじゃないんだから、そんなにいろいろ言わないでよ~;恥ずかしいし。父親なんて注意書きをお手製の掛け軸にして渡してくるし。あのね、そこまで心配してくれる、その親の愛情はものすんごく嬉しいんだけど、もう荷物詰め終わっちゃったの。何処にそれ入れて行くのさ?(苦笑)荷物も重量オーバーしてるのに・・・とはいえそこまでしてもらったのを置いてくわけにもいかないし。さぁ何処に詰め込もうか。また荷物引っ張り出さなきゃいけません。

で。

今更ですが、これがついに日本から更新する最後の記事になりました。(そりゃ帰ってきてからもちょこっとは更新するだろうけどね。一応留学中限定のウェブログのつもりなので。)明日は6:30に家を出るそうです。起きれないって。起きれないって。今朝8:00に起きるのがどれくらい苦しかったと思ってるんだ?・・・って愚痴言っても仕方が無い。下手に寝ぼけてどしょっぱつからヘマしたら世話無いので、今日はここら辺で寝ることにします。オヤスミナサイ。


それでは、ついに次回からは中国からの更新となります。
お楽しみに~♪(≧∀≦)
PR
2007'02.27.Tue
3月1日から、飛行機への液体持ち込みルールが強化されるらしいです。まったく、こんな時期に強化なんてしなくて良いのにね。ご存知の通り、私の出発は3月2日。きっとまだ不慣れだったりしてモタついちゃったりするんだろうな。(゜_゜;)困ったなぁ。

困ったといえば、私ももちろん液体はかなり持っていくので、おいおい、私も引っかかっちゃうの?なんて心配もしましたが、セントレアのサイトを見てみたら、それはどうやら客室内だけ(つまりはスーツケース内ならOK)ってことらしい。大丈夫なのか。安心。けど、重くて制限オーバーするから手で持っていこうと思ってたのにね。それが無理なのが痛いです。さて、どうしようか?今まではバックパックに色々詰めて行こうかと思ってましたが、それが無理そうなので、もしかしたらキャリーケースを一つ引っ張っていくかも。でも片手にスーツケース、片手にキャリーケースはちと(てかだいぶ)ツラいものがあるのでは?困ったなぁ、本当にもう。

出発目前にして、まだまだ荷物で悩んでます。
2007'02.26.Mon
詰め込んでみたら、意外にもスーツケースの中が余っちゃった。え、私って荷物少なかったの?もっと持って行っても良いの??わ~い、辞書も詰め込んじゃえ。(゜∀゜*)ノートも入れてみよう。あとはTシャツも。まだ余ってるよ。ふふふ♪(^-^)♪さて、体重計で荷物の重さを量ってみよぅ。20kgを越すと追加料金だし・・・って、28kgですと?(゜□゜;)や、無理無理。まだ本当は入れたいもの沢山あるんだよ~。困るよ~。なら辞書は手荷物にして、Tシャツは減らして・・・って、抜いてたら片側ほぼカラじゃんか。どういうことだよ。

結論=やっぱり古いスーツケースは重い

こんちくしょん。(-_-#)まだパソコンとかあるのにな。もう小さい方のスーツケースで行こうかな。でもこれだけ物がないって、私もしかしたらまだ大切なものを入れ忘れてるのかも。そう考えると恐いよ~;どうなってるんだ。(;_;)

・・・もう1回考え直し?
2007'02.24.Sat
今日大学に行って、海外保険と、最終的な書類の提出をしてきました。これで書類上の準備は全部完了あとは部屋を片付けて、荷物詰め込んで出かけるだけです。楽しみ~。ヾ(≧∀≦)うひゃ~。「パイオニアは何かと苦労も多いだろうけど・・・。」なんて国際交流課の職員さんはおっしゃってましたが、いぇいぇ、ハプニングってあればあるだけテンション上がるじゃないですか。“予想外”って、楽しいです。そう来るかっ!(苦笑)って。

まぁ・・・。

それでも正直言えば、不安なことも多いですよ。だって何もわからないわけだし。なのに、海外に行く、しかも私が嫌でも(嫌というかプレッシャー)背負わなくちゃならないのは、「初うちの大学からの留学生」っていう看板。そして「日本人」って看板も。正直厳しいですよ。それに勿論1年も居れば良いことばかりじゃないだろうしね。

でも、それ以上に良いことがある気がするから。
笑顔で行って、笑顔で返ってこれるって、私の第六感が言ってるから。
私は精一杯楽しんでこようと思います。
そして、勿論・・・勉強も頑張ってこようと思います;

とりあえず、今はしばしお別れする日本を十二分に満喫しておこう☆
2007'02.20.Tue
あと10日しかないんだって。

ヘェソウナンダ・・・。(゜_゜;)

どうするんだよ、荷物準備始めてないじゃん。

ウン、ソロソロ始ヨウカナト思ッテルンダケドネ・・・。(=_=;)

チケットは空港のカウンターに7時半だよ。起きれるの?

最近ハ毎日昼マデ寝テタケド、キット当日ハ起キレルンジャナイカナ・・・。ヾ(。 。;)

書類は?ちゃんと全部あるの?

ン・・・部屋ノ中ノ何処カニハアルヨ。探セバ絶対見ツカルカラ大丈夫・・・。(゜v゜;)





・・・。
それで良いのか自分!!
本当にあと10日で出発です。
なのに不思議とそんな気がしません。

Q.「私って本当に中国に1年間留学するの?」

誰か教えてやって下さい。





さて、冗談(でもないけど)はおいといて、今日は久しぶりに旅行会社に行ってきました。とってもらった航空券のお金を支払うためです。ちゃんと払ってきて、引換書類を貰いました。それを持って空港のカウンターに行って、そこで航空券と交換してもらいます。これで必要な書類はほぼ集まりました。あとは23日に大学に行って、そこで海外留学保険に入るだけです。ちょっと一段落つきました。ホッ。あとはお土産とか、自分の用意です。って、それが一番大変なんだけどね・・・。
[1] [2] [3] [4
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[10/27 凛]
[10/12 管理人]
[10/11 ぐっぴぃ]
カウンター
自己紹介
なかご
3月2日生まれの大学3年生。超マイペース&楽観主義。留学したいな~なんとかなるかな~、なんて言ってたら、気がついたら杭州に留学することになってるよ。
え、本当に?
頑張って中国語勉強します。

杭州日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog 
Illustration by hohhi 

忍者ブログ[PR]