忍者ブログ

カウントダウン。



最近耐え難い暑さです。
クーラー使いまくりなので電気代が心配です。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.15.Thu
mixiに引越しします。
前は使い辛かったmixiだけど、最近はそこそこ改善されたみたいだし。
とはいえ、やっぱり主流はWindows live spaceになると思う。
一番使いやすいしね。^^

というわけで・・・。
Windows live space → http://ayane0302.spaces.live.com/
mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1556157
PR
2007'09.03.Mon

バトンもらいました。面白そうなので久しぶりに参加します。
ってわけで。

2007'09.02.Sun
最近うちの大学の周りは道路工事中。毎日すごい砂埃なので、表通りは歩かずに裏通りを使うようにしています。吸い込んだから体に悪そうだなぁ、なんて思いますが、何だか今更だよなぁ、とも思います。来たばっかりのころは、鼻水が止まらなくなって、しかもその鼻水が真っ黒でビビッたものですが、最近は何もなし。鼻のフィルター機能が耐え切れずに(慣れ?)職務放棄でもしたのでしょうか。一々そんなことにかまってられないのかもしれませんが、あの時の黒くなった大気汚染が半年の間に改善された結果だとはほぼ100%思えない。ってことは、あの黒さはすべてそのまま私の肺に流れ込んでるってことだよね、きっと。よし、帰ったら速攻で医者に行こう。中国はビザ取るのに健康かどうかの身体検査やらなくちゃいけないんだけれど、むしろ帰ってからの検査の方が重要なんじゃないかなぁなんて思う今日この頃...。

そういえば、最近ここのブログよく覗いています。(北京趣聞博客http://fukushimak.iza.ne.jp/)ここに掲載されている情報が全てだとか、ここだけを参考にものを言うわけじゃないですけど、中国ではやっぱりまだまだ怖い話が尽きないようです。何とかあと半年、自分自身くらい守りたいなぁなんて思うのですが、正直そんな自信もなく。中国の一般常識と日本の一般常識が違う以上、知らない常識とかも余裕であるわけで。私だって今日始めて『野菜は30分くらい洗うもの!(残留農薬関連)』なんて聞いたしね。おぃおぃ、私半年間普通に洗っただけで食べてたよ。(--;)豚肉にも最近問題出たらしいしね。もうどうしようもないよ。どうせどれだけ気を付けるって言ったって限度があるもの。それに毎日それにビビッて生活してても楽しくないしね。最低限の常識と注意を怠らずに、楽しく過ごすことにしましょ~。
2007'08.26.Sun

なんとな~く見ていた You Tube。そしたら久しぶりにツボにクリーンヒットしてきたのがコレ。

http://www.youtube.com/watch?v=Tgfz73aM_jc&mode=related&search=

や、素で気に入りました。ジャルマンさん最高です。大好きです。
トトロってこんなにテンションの高い曲にもなるのね。
お気に入りに登録しちゃいましたよ。

2007'08.24.Fri
人間生きてれば色々なことがあります。

嫌なこと。
良いこと。

嫌だけど楽なこと。
良いけど大変なこと。

今はまさしく『良いけど大変なこと』が起きてるかな。良いんだけど、だからこそ痛い。う゛~と頭を抱えてみても、解決なんてできない。今の私は待つことしかできない。待って待って、とにかく我慢して、時間をかけてゆっくり進む。
スポーツもしかり、悩みもしかりだけど、とにかくストレスって名の付くものは、『小さな負荷で、ゆっくり時間をかけて』っていうのが一番辛い。だから痩せるし、だからストレスが溜まる。

悩んでること、気がかりなこと、腹の底から全部を吐き出したい。
吐いて吐いて空にして、もう一度新鮮な空気を吸い込んで。
リラックスして、頭を切り替えて。

とりあえず、あともう少し、待ってみよう。
[1] [2] [3] [4] [5
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[10/27 凛]
[10/12 管理人]
[10/11 ぐっぴぃ]
カウンター
自己紹介
なかご
3月2日生まれの大学3年生。超マイペース&楽観主義。留学したいな~なんとかなるかな~、なんて言ってたら、気がついたら杭州に留学することになってるよ。
え、本当に?
頑張って中国語勉強します。

杭州日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog 
Illustration by hohhi 

忍者ブログ[PR]