忍者ブログ

カウントダウン。



最近耐え難い暑さです。
クーラー使いまくりなので電気代が心配です。

2024'05.05.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.06.Sat


ずーっとほったらかしでした。
今までのことをまとめてUPします。

8月は留学生もかなり少なかったのですが、9月に入ってもとの人数に戻りました。
そして誕生日パーティー&ポットラックパーティーも復活☆
やっぱり人数がいると楽しいね。

来たばっかりの人たちは英語で話しかけてくるのだけど、英語はもう全て忘れました...。
聞き取れるけど、話せないの。出てこないの。
英語喋ってるつもりなのに、口から出てくる単語は中国語なの。
ピンチです。

0923-02.jpg

でも楽しくやってます。
留学生活第二部のスタートです。
あと三ヵ月くらいしかいられないのだから、楽しまなくちゃね。


0923-03.jpg 0923-05.jpg 0923-06.jpg

そうそう、杭州でFIFAの試合があったのご存知でしょうか。
見に行ってきましたよ。
応援したかったけど、周囲の中国人たちが全て相手国ドイツを応援していたので怖すぎて日本の応援できず...でも楽しかった。負けちゃったけど個人的にドイツ好きだから問題ない。オリバーカーンが格好良いから。

0923-07.jpg

あと、歩いて西湖を一周するという中日交流イベントに参加してきました。
三時間くらい歩かなくちゃいけないので辛いのですが、参加者は日本料理店が作った特製幕の内が無料で食べられると聞いたので、即参加決定。久しぶりの日本の味は涙が出るくらい感動でした。一緒に参加した中国人の友達たちは、おろしハンバーグが微妙だと言っていましたが、私は最高だと思った。
そしてイベント終了後にはみんなでピザハットに行きました。久しぶりのピザは美味しかった。どんなけ食べるんだ自分ら...。そして中国人の子たちは、ピザハットに来たら恒例だというサラダバーに挑戦。このサラダバー、お皿を一枚渡されて、一度しか取れないけど、色々ある中で好きなものを好きなだけ食べられるという値段設定。そして食べ盛り大学生の手にかかると...

0923-08.jpg 0923-09.jpg

脅威のキュウリウォール完成。彼らに言わせると今回のはまだまだ低いらしい。
まずお皿の中に注意深く桃を敷き、お皿の周囲にキュウリを積んでいく。
真ん中の空洞部分には桃を詰める。
この作業をひたすら繰り返す。
そして満足のいく高さになったところで上にポテトサラダをのっける。

すごいね。流石にこれは見たことないわ。
若者の胃袋を甘く見ていたなピザハット。
近くの席の人がめちゃ見てきたけど関係ない。
慎重に席まで運んで、ひたすら食べた。
お腹はちきれる...。

そうそう、Shazhiが違う部屋に引っ越して、新しいルームメイトが来た。
P'May。タイ人のお姉さん。激可愛い。
タイ語教えてくれるし、タイ料理作ってくれる。
中国語も無茶苦茶上手いので良い会話練習相手にもなる。
今日は部屋の中で風船のぶつけ合いして遊んでくれた。(笑)
これで、本気で起きてる時間は中国語漬けだね。

pmay.jpg

短い間だけど、これからよろしく、P'May。


そーだ、ダイエット。
ゆっくり進行中。
やる気になれば何とかなるものだね。
日本に帰るまでにあと数キロ落としたいと思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久し振りだね!
この前はメッセージ有り難う♪
返事してなくてゴメンね・・でもちゃんとビックリしたよ。笑
何だか細っそりしたよね!!
前にも増して可愛く成ってる気がする・・(*´∀`*)
ピザハットのサラダバーにはビックリだよね!!
私も旅行行ったときは、えー?!って思ったよ。笑
楽しそうで何よりだよ☆ミ
: 2007.10/07(Sun) 18:01 Edit
無題
おぉもうあと3ヶ月しかないのか・・・・!帰ってきたらタイ料理教えて。
なる: 2007.10/08(Mon) 21:50 Edit
どぅも☆☆
>凛
まだまだブヨブヨです。帰るまでにもう一寸だけでも見るに耐える姿になって帰りたいです。
こっちでは毎日本ッ当に楽しんでます☆来て良かった。

>なる♪
タイ料理は全てインスタント粉を使ってるので英語が出来れば誰でも作れます(笑)ちなみに英語が出来ない私はプラス辞書を使って頑張っています。
帰ったら一緒に食べに行こうよ~。
管理人: URL 2007.10/09(Tue) 22:24 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[10/27 凛]
[10/12 管理人]
[10/11 ぐっぴぃ]
カウンター
自己紹介
なかご
3月2日生まれの大学3年生。超マイペース&楽観主義。留学したいな~なんとかなるかな~、なんて言ってたら、気がついたら杭州に留学することになってるよ。
え、本当に?
頑張って中国語勉強します。

杭州日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog 
Illustration by hohhi 

忍者ブログ[PR]