忍者ブログ

カウントダウン。



最近耐え難い暑さです。
クーラー使いまくりなので電気代が心配です。

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.15.Sun


「4月12日から2泊3日で江西に旅行に行きます。行きたい人は教えて下さい。あ、ちなみに江西は中国の農村です。今ではあまり見られなくなった風景に出会えますよ。」

・・・よし、参加決定♪





<前日の授業中>

ピピピピ~♪
チャララ~♪
突然いっせいに鳴り出す留学生+老師の携帯電話。授業は中断。みんな各自の携帯電話を確認してみると国際交流中心(留学関係を扱う事務所)から送信されたものでした。「明日の旅行は1時に行政楼の前に集合です。遅れないようにしてください。」ここで初めて明かされる集合場所と時間。遅い気がするけどまあ良いや。

30秒後。
ピピピピ~♪
チャララ~♪
「各自で薬などを用意していってください。」
はいはい。

30秒後。
ピピピピ~♪
チャララ~♪
「朝晩は冷えるので上着があると良いでしょう。」
わかったって!小分けじゃなくていっぺんに送信してくれ!

30秒後。
ピピピピ~♪
チャララ~♪
またか。
「バスの移動時間は5時間です。各自で零食(間食?)を用意してください。」
・・・5時間?(汗)


<前日の授業後>

Yingchun:「準備終わった?」
まだ初めてないよ。
Yingchun:「お菓子買った?」
今から買いに行くの。

で、物美でお買い物。
お菓子を大量に買い込み帰宅。

Jinshui:「そんなに買って・・・。(唖然)これ2人分?」
ううん、それ私の。Shazhiのはあっち。
Jinshui:「・・・何日分?」
行きのバスの中のつもりだけど。
Jinshui:「・・・。(苦笑)」

20歳女の胃袋なんてそんなものさ。
25歳男には多分わかんない世界なの!
ブラックホールなの!(笑)


<当日の授業中>

ねえJinshui、今日の集合場所の行政楼ってどこ?
Jinshui:「・・・知らないの?(汗)」


<当日の授業後>

Wuyue:「準備大変だね。2日分の着替えに、2日目は濡れるだろうからもう1つ着替えがいるし・・・。」
濡れる?何の話?
Wuyue:「え、知らないの?2日目にはボートで川下りするんだよ~。」
・・・マジかっ!?(焦)

急いで部屋に帰って、準備し直しして・・・ってその前に5階に寄って・・・ドンドン(ノック)Jinshui、開けて!
Jinshui:「どうしたのさ?」
2日目に川下りって本当?!
Jinshui:「知らなかったの?」
知らないよ!
Jinshui:「今知ったならそれで良いじゃん。早く準備しなよ~。」
・・・このやろぉ・・・。(涙)

準備し直して急いでバスへ。
バスは噂通り2台。しかも新しそうなのと古そうなのの2台。その上すでに名簿分けされていて、先生方は当然新しいバス。古いバスに割り振られてちょっとビビる留学生たち。私ほか交換留学生と老同学(ラオトンシュェ:以前からいる留学生)は新しいバス。う゛~ん・・・新しいバスで良かった。このバスの名簿によって今晩の宿も変わるんだって。ははは。

そして始まった5時間の移動。
お菓子を食べて→喋って→寝て→お菓子を食べて→喋って→寝てお菓子を食べて→喋って→寝て・・・
を数十回繰り返した頃に漸く外が農村らしくなってきました。

あ、緑が多くなってきた。
あ、畑がある。
あ、牛が畑を耕してる。

・・・いつの時代だ。(驚)

そして九十九坂を登りきって舗装のない道で飛ばされること更に約20分。
日も暮れかかったころにようやく到着です。

0415-02.jpg

とりあえず部屋に荷物を放り込んだら晩ご飯へ。
晩ご飯は1階の奥にある食堂です。

0415-03.jpg

次々と出てくるおかず。
バスの中で食べたお菓子なんていつの話だ、と食べまくる留学生たち。
この元気がないときっと中国で留学なんてしてられないんだよね。

0415-16.jpg

・・・おかず。

0415-15.jpg

・・・お、おか・・・?(汗)

まあ良いだろう。
とりあえずお腹いっぱいになりました。
味は・・・ハイクーイーってかんじかな。
ごちそうさま。

Yingchun:「このあとどうするの?」
べつになにもないよ。
Yingchun:「なら外をぶらぶらしようよ。面白い建物あるらしいよ。」
なら行こっか♪

外には古い建物がたくさん。すっごくうだつの上がってる白い壁。あんなの初めて見たよ~。写真も撮りたかったけど、私のカメラは夜景に弱いので無理でした。おまけに宿の兄ちゃん(この人が晩ご飯も作ったらしい。)のガイドがなにも聞き取れず凹む。もっと勉強しなくちゃ。

Yingchun:「このあとどうするの?」
べつになにもないよ。
Yingchun:「ならJinshuiの部屋に行こうよ。トランプ持ってきてるんだって。」
なら行こっか♪

Jinshuiの部屋には既に数人が集合済み。Mongさん、Weili、Luming、Jinshui、それに私とShazhiとYingchun。
Mongさん:「今トランプ占いでJinshui占ってるんだよ。あとでやってみたい?」
ぜひぜひ!
結果、私は海外での運が良いらしい。そうだよね、毎日こんなに楽しいんだから☆他にも勉強とか恋愛とか色々占ってもらいましたが、それは秘密。
Weili:「日本のカードゲームしようよ。何があるの?」
ならババ抜きでもする?
Weili:「あ、そんなゲームならタイにもあるよ。ルールはわかる。」
ってわけでババ抜き開始。
異様な盛り上がりを見せるこのメンバーの平均年齢は23.5歳。(笑)
Luming:「次は?」
Shazhi:「ならブタのしっぽ!」
ブタのしっぽ開始。
テンションは最高潮に達して騒ぎまくるメンバー。フェイントの掛け合いに姑息な手も入って中々みんな真剣モード。そしてお互いに引っ掻きあって負傷者続出。恐るべしブタのしっぽ。恐るべしこのメンバー。(笑)

解散したのは11時30。
部屋に帰ってお風呂に入って・・・シャワーが壊れる。
もういいよ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハハハ
美味しかった???もう笑うしかないね!カメラは買うしかない・・・・ね!
ジーズ: 2007.04/16(Mon) 18:26 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[10/27 凛]
[10/12 管理人]
[10/11 ぐっぴぃ]
カウンター
自己紹介
なかご
3月2日生まれの大学3年生。超マイペース&楽観主義。留学したいな~なんとかなるかな~、なんて言ってたら、気がついたら杭州に留学することになってるよ。
え、本当に?
頑張って中国語勉強します。

杭州日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog 
Illustration by hohhi 

忍者ブログ[PR]