忍者ブログ

カウントダウン。



最近耐え難い暑さです。
クーラー使いまくりなので電気代が心配です。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.01.Wed
ってなわけで。
今日の夕方発の寝台列車に乗ってちょっくら北京に遊びに行ってきます。
また帰ってきたら旅行のことUPしますので。

てか前に行った成都のこともまだ書いてないんだよね...ごめんなさい。
いずれまとめて書きますので少々お待ち下さい。

それでは行ってきま~す。
PR
2007'07.29.Sun
最近朝起きる時間がどんどん遅くなっていってます。今日は9時半でした。明日はきっと10時になるんだろうな・・・。今日は起きてから銀行に行ってお金を下ろして、お昼ご飯を食べて、そのまま本屋に行って本を買い、スターバックスに行って勉強して、晩ご飯を食べて、繁華街をぶらぶらして帰ってきました。なんて優雅な生活。けど正直友達がどんどん減って(みんな帰国してしまいました。残ったのは私とShazhiを含めても7人。)淋しいです。

あ、あと今日すごく良いことがありました。
今日を私的記念日に決定。
何があったかは内緒。
けど気分最高。
わはははは。
2007'07.24.Tue
Jinshuiを先頭に、どんどん仲良くなった留学生たちが帰って行きました。WeiliとWangchaoも今日帰国したし、寮の中はガラガラで本気で淋しいです。だから最近は仕事中のJinshuiの顔をmsnで見ながら勉強してます。だって他にやることがないんだもの。つまんないです。でも仕事中のJinshuiを見ているのは楽しい♪こっちにいたときのリラックスモード全開とはまた違っていて、「あ~この人そういえば25歳で社会人だったんだよなぁ。」なんて再認識しました。
Shazhiは最近他の子たちとプールに行くのにハマってるみたいです。私は腹の肉が気になりすぎてパス・・・痩せたら参加しよう。いつになるかわからないけど・・・。(苦笑)最近ダイエット初めました。今日は夜、運動場を走ってみるつもりです☆☆

昨日日本の友達からメールがありました。なんと、9月から吉林省に留学するらしいです。そういうことはもっと早く言ってよ~ぅ。10月のゴールデンウィークに遊びに行こうと思います。それまでに吉林に慣れて、色々案内してねw楽しみです。
2007'07.22.Sun

最近、msnにはまっています。帰国しちゃった友達と顔を見ながら喋れるのが楽しくて。で、ついでにウィンドウズライヴスペース作ってみました。ブログとか写真とか色々載せられて楽しいです。

http://wenyin2007.spaces.live.com/

暇があったら遊びに来て下さい。
夏休み旅行第一弾(成都、九塞溝、黄龍、西安)の記事、こっちにはまだUPしてないのですが、ライヴスペースには一足お先に載せてあります。

2007'07.20.Fri

今日の朝11時、とうとうJinshuiが杭州師範大学から去りました。
今は上海に到着して、5時半離陸のタイ、バンコク行きの飛行機を待っているみたいです。

3月に私がここに来て、一番最初に仲良くなったJinshui。
何もわからない私とShazhiをタイ人さんたちの友達の輪に招き入れてくれたJinshui。
部屋を掃除しろとか、勉強しろとか、包丁の握り方とか、色々と怒ってたJinshui。
「まだまだ餓鬼だね。」って冗談を飛ばしながら、面倒をみてくれたJinshi。
片言の日本語で「ただいま。」「おかえり。」って言ってくれたJinshui。
TVゲームに熱中している横顔も、得意げにタイ料理を作ってくれる姿ももう見れない。
彼はこの部屋に戻ってくることはないんだから。

今、私は彼が元住んでいた1階下の部屋に引っ越してきた。

右を見ても左を見ても、彼の面影でいっぱい。
部屋を掃除したって、消えない。

洗面台を見て顔を洗ってる姿を思い出して、
台所を見てグリーンカレーを作る姿を思い出して、
ソファーを見てマリオカートで遊ぶ姿を思い出して、
ベットで昼寝する姿を思い出す。

正直、何処も見れない。
目をつぶったって脳裏に焼きついてるあの笑顔。

この間からだんだんと近付いてくるタイムリミットが辛すぎて、ずっと泣いてた。
どれだけ泣いたって涙は枯れずに、どれだけ泣いたって淋しさは消えない。
「半年後に会いに来てくれるんだったら、これで最後ってわけじゃないんだろ?泣く必要ないだろ。」
そう言ってもらえたって、止まらない。

人との別れが辛いと思ったのは初めてかもしれない。
久しぶりに、心が痛い。



この杭州師範大学で同じ半年を過ごした沢山の留学生仲間たち。
今、彼らの殆どが帰国したり、違う大学に移ったりしようとしている。
同じ道を、半年っていう短い間だけだけど、一緒に歩んだ大切な仲間。
これから先はそれぞれが自分の道を歩んでいく。
私はここに残るけれど、私だって新しいスタートラインに立ってるんだ。
みんなが進んで行く中で、私一人だけ過去の楽しかった思い出を引き摺って進まないわけにはいかない。

わかってるけどさ。

それでもまだ涙は消えない。
まだまだ心の整理はつかない。

だけど、みんなには本当に感謝してる。
私の今までの人生の中で一番濃い意味のある半年を過ごさせてくれたみんなに感謝。
心からありがとうを伝えたい。
そして私に一番沢山のものをくれて、一番大きな存在だったJinshuiに感謝。
心からありがとう。コップンカー、P'Top。

Jinshui、ずっと迷惑かけっぱなしでごめんなさい。
私からは何もしてあげることができなかった。
それに最後までずっと泣いていて、心配かけてごめんなさい。
今はまだ泣いてるけれど、ちゃんと後で泣き止んで、私も新しいスタートを切るから。
ちゃんと笑顔で後期を楽しみつくして、満喫して、心から「今学期最高だった。」って言えるようにするから。
だからもう心配しないでね、Jinshui。


地に足つけ 頭雲向け 進む 前に前に前に

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[10/27 凛]
[10/12 管理人]
[10/11 ぐっぴぃ]
カウンター
自己紹介
なかご
3月2日生まれの大学3年生。超マイペース&楽観主義。留学したいな~なんとかなるかな~、なんて言ってたら、気がついたら杭州に留学することになってるよ。
え、本当に?
頑張って中国語勉強します。

杭州日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog 
Illustration by hohhi 

忍者ブログ[PR]